loading

BLOG

エムエムNEWS

2017.09.14

♪♪休み明け チューニングの はてな??のつづき♪♪

定休日も さーーと終わり、また、1週間が始まりましたわよ

さてさて、前回は 川尻が  の誘惑に あっさり 負けて なんとーーも もやもやした 終わりになりましたが

今日は書き終るまで 帰さん 

 

mao「で 結局 車検の排ガス検査が どー影響するのさね

川「どーも こんにちは  休み前のは おいしいですね

前回は 排ガス試験に合格するために 細工がしてある で終わりましたよね 

この排気ガス検査ってエンジン内で燃焼した後に、出る気体内(※以下排ガス)の CO  HC て言う環境に悪い成分をチェックしてるんです それぞれの数値が基準値以上だと ブッブーーー  この車、公道走っちゃダーーメヨとなるわけです。 だからメ〇カーさんは 燃焼に必要な混合気(空気とガソリンが混ざったガス)のガソリンの量を少な目(少な目これ重要)にエンジンに供給しているのですよ。そーなると素敵な燃焼が起こらない

結果 力の無いエンジン、走りニクイ エンジン になってしまってるわけですよ

水割りだって焼酎が適量入ってないと美味しくないじゃないですか ねっ ねーさん

mao「そーよねーーー でも私、お酒は濃いめが好きなんだけど

川「カブリ気味 ですね (ー_ー)」

mao「て アンタ 私の話は いーんだよ でも、そんな ガソリンの調整なんてしたら 車検合格しないんじゃないの???  」

川「いやいや、それは ノープログレム だってメ〇カーさん 合格ラインより かなり 低く設定しるから 本来のガソリン供給量にしてあげても  ダイジョーブ

mao「そーなんだ(ー_ー)!! じゃー燃費は 燃費はどーなのさ アタシャ 嫌だよ お金がかかりすぎるのは」

川「それ、良く聞かれるんですが、燃費は正直 落ちます。」

mao「ほら、でたっっっっ」

川「でもね、少し見方かえると、 本来の 燃費に戻ったんですよ だって検査あるから無理やりガソリン量減らして乗ってたんだから、燃費ぐらいは良くなるさ、しかもガソリン量少ないと エンジンにも良くないし、、、、 (←この話は長くなるから、また今度)」

mao「 なるほどね  ノーマルの 恩恵なんて 偽りの燃費くらいしか無い てことね

川「さすが、ねーさん 上手くまとめてくれた 混合気も水割りも丁度イイのが美味しい

ねーさんは カブリ気味 ですけど、、、、」

mao「おまえ 最後の 最後まで」 

 

※燃焼の話はかなり 端折っているので 詳しく知りたい方は ご来店くださいな。

 

またもや上手く逃げた川尻。。。

 

懲りずに明日も呼ぶかんねーーーー^m^

 

覚悟しときー(笑)

 

はい、カブリ気味のmaoねーさんですけど、今日のオミヤいきますっ

 

 

DSC_0673

 

山梨から納車に来てくださったO様より~

 

信玄餅、LOVE

 

これからハーレーと共に楽しくて素敵な思い出を♪♪♪

 

たまには遊びに来てくださいね\(^o^)/

 

 

それでは皆様、明日もお楽しみにーーーーーー

 

 

 〒362-0805 埼玉県北足立郡伊奈町栄3-52

    モーターランドエムエム

      tel:048-721-7948     mail:info@motorlandmm.com

 

 

 

先頭へ