loading

BLOG

エムエムNEWS

2017.10.12

♪♪雨が降ってきまして-ん♪♪

本日のブログは「休日のmao」&「親バカ」に決定です^m^

 

これのみです!!!!!

 

バイク屋エムエムです。どーぞよろしく

 

★★★★★

 

 

昨日は、

 

 

いーーーー天気だったにもかかわらず、バイク乗らず、(乗れず)

 

 

友達3人を日帰り旅行に連れて行くという

 

 

「山本観光」決行www (年1行事)

 

 

車を運転したくない、高速乗れない友達の為の運転手

 

 

(運転大好きな人と嫌いな人でのナイスバランス)

 

 

今回の旅は

 

 

栗の都、信州「小布施」に行ってまいりやしたーーーーー

 

 

いざ出発!な時に栗大好きなHちゃん、これが食べたいの、、、

 

 

http://www.obusedo.com/kurigashi/suzaku.html

 

 

無理だろーけどとりあえず行ってみた。

 

 

 

11時到着。

 

 

はい、ぜんぜん無理(笑)

 

 

今日は400枚の整理券が9:30には無くなったと

 

 

でもね、土日は整理券配布時間と同時に完売だそーだ(+_+)

 

 

夜中から並ぶ人も居るんだとか・・・

 

 

どんだけ美味しいんだろーかー、こーなると気になるわー

 

 

無いものは仕方ないので、機会があったらまた来年、ということで

 

 

DSC_0863

 

 

焼き栗頂き!!!!とても大粒でむちゃくちゃ美味しかったよー

 

 

時期も時期なので本日は栗堪能すっぞ(●^o^●)

 

 

初めて来た子もいたので、間違いない「竹風堂」さんでお昼

 

 

DSC_0864

 

 

もちろん栗おこわ定食\(^o^)/

 

 

ホクホク甘々の栗がごろごろ

 

 

小鉢も美味しくて「むかご」は初

 

 

ご満悦ーーーーーーー(^0_0^)

 

 

 

その後。。。

 

 

 

一行は私の一存で「北斎館」に連れていかれることにw

 

 

DSC_0865

 

 

北斎LOVEな私はもちろん、初めてちゃんと観た。。。というfriendsも大満足な結果に

 

 

この繋がりで絶対にはずせないのが「岩松院」の「八方睨み鳳凰図」よね☆

 

 

向かうことにしましたが・・・途中、せっかくだからと

 

 

「モンブラン」休憩で喫茶店へ

 

 

いやいや信州の美味しいものも、とお土産屋へ

 

 

・・・・・・

 

 

女4人旅はなかなか進まないのが楽しいところ(笑)

 

 

 

結果、私の中のメインイベント「鳳凰図」はギリギリセーフで鑑賞

 

 

160年もの月日を重ねても色あせない鮮やかさと迫力!!!!大好きだーーーーーーーーー!!!

 

 

ちなみにPCの壁紙は「鳳凰図」ですwww

 

 

この後、志賀高原、白根山を抜けながらのんびり帰ろうと予定していましたが、

 

 

思いのほか小布施満喫(笑)

 

 

暗くなってきたので「道の駅 北信州やまのうち」に寄りつつ帰路につきました(^_^)/

 

 

今回は500ちょいかなぁ。渋滞も無く快走

 

 

この辺りの紅葉は始まったばかりでチラホラ

 

 

今月後半くらいからがいいのかなー

 

 

今度はバイクで行くぞ

 

 

 

いやいやしかし、なんとも楽しい旅でした。心残りはモンブラン「朱雀」。。。

 

 

(モンブラン苦手な私もチャレンジしたいぐらい美味しそうw)

 

 

新栗モノたくさん出てたのでお出かけしてみてはいかがかしら(^_-)-☆

 

 

 

ではここで「親バカ」発表

 

 

DSC_0879       DSC_0878

 

 

娘、新聞に載りましたーーーーーー\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

 

山陰中央新聞www

 

 

私が作ったエプロンしてるん

 

 

母さん、鼻高々

 

 

 〒362-0805 埼玉県北足立郡伊奈町栄3-52  モーターランドエムエム

   tel:048-721-7948   mail:info@motorlandmm.com

          ※インジェクションチューニング絶賛受付中※

              &

          ※買い取り強化中※

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先頭へ