loading

BLOG

エムエムNEWS

2019.09.07

♪♪久々バイク屋っぽいブログ♪♪

本日はHARLEY の整備について

 

 

最近のHARLEYにはABSという素晴らしい装備が付いてますねー

 

 

このABS機能はコンピューターで管理されているので

 

 

基本的なブレーキ関係の整備にはコンピューターへのアクセスが必要となってきます。

 

 

そこでこちらが登場

 

 

 

line_90868848342485  line_90874829390660

 

 

 

トランスミッターモジュールーーーーーー

 

 

 

(いつものドラえもん風にお願いしますwww)

 

 

 

ブレーキオイル交換にはもちろんのこと、

 

 

 

ハンドル交換(ブレーキホース交換になるもの)なんかにも必要

 

 

ってことは

 

ABS付きの車両にはこの機械がないと始まらない~

 

って訳です(・o・)

 

 

 

また、このトランスミッターモジュールをを動かすソフトとして、

 

「整備のみ」出来るものと「整備&チューニング」が出来るもの2種類ありまして、

 

エムエムはもちろんトップクラスの後者、

 

「整備&チューニング」出来るものがはいってまーーーーーす

 

 

 

チューニングもバッチリっ\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

 

 

 

ここ数年のモデルにはほぼほぼABSが搭載されたそうですYO

 

 

(自分のはどーなの?の方は遠慮なく聞いてください

 

 

ということで、

 

 

整備、カスタム、車検は設備の整ったエムエムへーーーー

 

 

 

あーー、なんかバイク屋さんブログっぽーーーいwww

 

 

そんなこんなで明日もエムエム元気に営業ですっそこんとこヨロシク

 

 

 

 〒362-0805 埼玉県北足立郡伊奈町栄3-52 モーターランドエムエム

    tel:048-721-7948      mail:info@motorlandmm.com

 

 ※インジェクションチューニング絶賛受付中※

 ※9月28.29日はMMTC+チームエムエム1泊2日ツーリング※

 ※今日はサウナみたいに暑かった※

 ※たくさんのご来店、ありがとうございました※

 ※メット脱ぐと汗だくでしたねぇ※

 ※まだまだ熱中症に気を付けて※

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先頭へ