loading

BLOG

エムエムNEWS

2017.09.15

チューニングのはてな??? 

今日も いい天気 だけど タイフーが来てるから せっかくの 山形ツーリングも中止  残念

 

 

でも、、安全第一だからね

 

 

 

キョーの疑問 「パワーが でちゃって エンジン 壊れないの???」

 

 

 

mao「ねーーー カワシリ パワーUP トルクUP て言うけど  私 別に UP しなくていいんだけど、

気持ち よーーく 走れればいんですけど なんか バイクも 壊れちゃいそうだし、、、」

 

 

川「やーーー ねーさん ホント バイク壊れるのが 一番 嫌ですよね ご安心ください

 

 

我が埼玉県でハーレー チューニング に力を入れている モーターランド エムエム の 

 

チューニングはパワー、トルクUP は  もちろん するんですが 本当の 目的があるのです

 

mao「え、、、じゃー何目的

 

川「 気持ち よーーーーく 走れて 壊れない バイク 」

 

mao「 あら 、 私好み で、 どゆーこと??」

 

川「車検の話は しましたね。 僕も車検は必要な仕組みであり、検査適合した乗り物を作るのはメーカーの使命と思っ

 

ていますし、合格ラインへのマージンを設けるのも理解できますしねだから、メーカーさんができない きめ細やかな 

 

フォローの少しお手伝い  具体的には

 

エンジンて 熱くなりますよね  熱も適切な温度ならいいのですが 持ち過ぎは ダーメーよーーー

 

よく聞く オーバーヒート  とか ノッキング とか いわれる 不具合が出たりもします

 

その時エンジンの熱を抑えるのに 混合気の ガソリンが 活躍しているのです

 

感の鋭い ねーさん なら もう解ったでしょう 

 

mao「ガソリンの供給量が 少ないから エンジンが 疲れちゃう

 

川「YES  真夏の室内でエアコンも 付けずに 家事をする お母さんは 大変

 

mao「そーーなの母は大変  あ、、、 換気扇 掃除しなきゃ

 

 

川「掃除の話は後にして       

 

だから エンジンが 熱を持ちすぎなくて、なおかつ国の基準にも適合する ように  調整してあげるのですよ

 

そーーしたら ついでに パワー とかもUPして 乗りやすいーーーーて事なんですよ

 

mao「なるほどね  エムエム チューニング の 本当の目的は エンジンの [保護] だったのねん

 

川「 チューニング て 必要 でしょ???」

 

mao「必要 必要    なんとなく チューニング わかってきたわ

 

川「 換気扇、、、」

 

mao「っっっっっっっ  アタシ 帰る  お疲れ 

 

川「 あーーーー あの人 帰っちゃったよ かーちゃんは 大変だ

 

と 今回のチューニングの e t c  は ここまで もっと色々、知りたい方は ご連絡くださいな

 

料金等は    の  URL を クリック

 

 

http://motorlandmm.com/maintenance_custom/

 

 

 

 〒362-0805 埼玉県北足立郡伊奈町栄3-52

    モーターランドエムエム

      tel:048-721-7948       mail:info@motorlandmm.com

 

先頭へ