loading

BLOG

エムエムNEWS

2016.07.12

♪♪mao&インジェクションチューニング♪♪

ウェーーーーーーイ\(^o^)/

 

 

日々暑いけれども皆さんお元気???

 

 

毎日元気モリモリのmaoは夕方涼しくなったのを見計らって・・・

 

 

とーーーーとーーーーーー

 

 

インジェクションチューニングされたHARLEYを試乗してきたぜーーーーーー

 

 

 

IMG_20160712_180032

 

 

はい、前回ご紹介しました「XL1200X」さんを試乗です

 

 

こちらは車高も低く、155㎝の私もスニーカーで足がつくのでチビッ子にも乗りやすい車両です。

しかも、もともとフォアードコントロール(ステップが前の方についてるやつね)なのですが

ミッドコントロール(ステップが真ん中)にカスタムされているので操作もしやすくてGOOD

 

 

なもんで気負いもなく走ってまいりました・・・

 

 

感想一言でいいっすかっっ

 

 

 

ストレスなーーーーーーーーーい\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

 

 

 

うぇーーーーーーーーーーーーーーいっっ

 

 

 

「これか」「これがみんな言ってたかんじか」

 

 

「なるほど」

 

 

などなど、色々試しながら、考えながら乗ってきたわよ★

 

 

 

アクセルとエンジンが繋がってるみたいにレスポンスがいい!

     ↓

出だしがスムーズ♪

 

 

 

エンジンの回転がスムーズによく回ってる感じ!

     ↓

一般道なら3速で十分かも。

 

 

 

 

加速時の「よっこらしょ」感がない!

    ↓

いやいやいい感じ♪

 

 

 

ははは、こんな感想でいいのかバイク屋(笑)

 

 

 

こんな風にしか書けないので続けますが、「エンジンさんラクそう」

 

 

 

って感じましたわー

 

 

よって「ストレスなーーーーーーーーーい!!!!」

 

 

 

 

別物すぎてビックリちゃんです(^_^)/

 

 

 

インジェクションチューニングすると燃費が悪くなる・・・って意見もあるよーですが

 

 

 

日本の排ガス規制に合わせるため、めっちゃケチってガソリンを出さない様にセッティングされているんだって。

 

 

 

だからチューニングした状態が「本来のHARLEY-DAVIDSON」なのです。なのでエンジンの負担も減るのです

 

 

 

燃費が悪くなるのではなく、元に戻るってこと。

 

 

 

ノーマルのエンジンは言えば

 

 

 

「ニンジンを目の前に吊られた馬」状態で走ってるよーなもの

 

 

 

らしいわよ、奥さん(゜o゜)

 

 

 

 

つーーーことで、とーとーインジェクションチューニング後のHARLEYに乗ってしまった私は

 

 

 

全力でお薦めするのでありました・・・

 

 

 

まぁ乗ってみるのが1番だと思いますので、ぜひ体感してみてくーーーださい

 

 

 

やっぱりバイクは気持ちいいね\(^o^)/

 

 

 

 

そんなこんなで明日はエムエム定休日なんだかまた雨っぽいけどね・・・

 

 

 

また木曜日に~

 

 

 

  〒362-0805 埼玉県北足立郡伊奈町栄3-52

    モーターランドエムエム

      tel:048-721-7948    mail:info@motorlandmm.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先頭へ