loading

BLOG

エムエムNEWS

2020.07.07

♪♪雨雨雨♪♪

私の父は長崎出身で親戚の多くは長崎にいます。

 

 

佐賀には友達も。

 

 

 

宮崎は友達の実家だし、九州には何かと縁があります。

 

 

 

大好きなところです。

 

 

 

早く雨が収まって落ち着いた日常が戻ることを祈ってます

 

 

 

 

ここのところ毎年毎年。。。

 

 

 

 

人間の生き方も変えていくときじゃないかと強く思いますねー

 

 

 

 

 

さて、本日はバイクとはなーーーーんも関係ないですが

 

 

 

 

お知らせしたいことがあります。

 

 

 

 

動物愛護法の改正に伴う「数値規制」についてです なんのこっちゃ???ですよね

 

 

 

大事な大事なペットちゃん(家族ね)関係のお話です

 

 

環境省動物愛護室にて

 

 

 

動物愛護法改正に伴って、ブリーダーなどへの飼育環境等チェック項目を「数値規制」でまとめることになったそうです 

 

 

 

でね、ここでちゃんとした規定を作成できれば(現在の案はとても酷い)

 

 

 

 

 

悪徳ブリーダーや酷いペットショップなんかをきちんと取り締まれると

 

 

 

 

 

私の説明よりこちらのブログがわかりやすいので興味のある方はこちらをご覧になって

 

 

 

 

http://mamemo.blog.jp/archives/23011870.html

 

 

 

 

 

お堅い文章苦手な私はコピペで送らせていただきました(≧▽≦)

 

 

 

 

えっと、芸能人の「二階堂ふみ」さんもインスタで拡散していたそーです。

 

 

 

 

https://www.instagram.com/p/CB__WGDpE6t/

 

 

 

 

はい、二階堂さんファンになりました\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

 

 

 

 

ということで共有です。何か考えるきっかけになれば

 

 

 

 

 

そして次はー

 

 

 

 

大好きなお店(お店も好きだけどここのオーナーが最高好き♪)が記事になっていたのでご紹介

 

 

 

http://www.anchors.co.jp/kiryuziman/category/koko/free-ride/

 

 

 

「きりゅう自慢」とあるよーに桐生の商店街にある

 

 

 

それはそれはバイカーバイカーした入りずらいお店www

 

 

 

「FREE RIDE]

 

 

 

 

ハーレー扱ってる雑誌には必ずと言っていいほど掲載されてるからみなさんご存じのことでしょう

 

 

 

 

私が冬に着るジャケットはここの。バイク乗りのことを考えて作ってるから

 

 

 

 

痒いところに手が届いてるぅ~って感じで着心地、操作性抜群

 

 

 

 

ただね、、、レディース展開無いから女子は試着必須

 

 

 

 

って、ここまで書いたけどフリーライドのことは何度も書いてたね(;・∀・)

 

 

 

やってもーたが、何度も何度もよろしくちゃん

 

 

 

 

\(゜ロ\)(/ロ゜)/\(゜ロ\)(/ロ゜)/\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

 

 

 

今日のオミヤー

 

 

 

 

DSC_0639

 

 

 

「はい、夏の駄菓子SET」って頂きました

 

 

 

 

蒲焼きさ太郎、よくたべたなぁwww

 

 

 

 

H様、朝一の誉め言葉とともに、ありがとうございました

 

 

 

 

 

ぐちゃぐちゃと色々書きましたが、こちらエムエム定休日の入りまーーーーす

 

 

 

 

雨でバイク乗れなくなったけど、良い1日を過ごしてきます。

 

 

 

 

SEE YOU

 

 

 

 

 

  〠362-0805 埼玉県北足立郡伊奈町栄3-52 モーターランドエムエム

    tel:048-721-7948       mail:info@motorlandmm.com

 

 ※インジェクションチューニング絶賛受付中※

 ※車検修理カスタム点検随時受付中※

 ※MMTCツーリング参加者も随時受付中※

 ※長崎の血が半分入ってるからアゴ(トビウオ)の丸干しが大好き※

 ※くっさい豚骨ラーメンも好き(ギトギトじゃないやつ)※

 ※カステラは福砂屋※

 ※おたくさ、というお菓子が最高においしい※

 ※九十九島せんぺいもいいね※

 ※ペットショップは苦手、というか無理※

 ※フリーライドと休み被ってるのが残念※

 ※バイクには半年乗ってません※

 ※そーいえば都知事選。。。😞※

 ※こちらバイク屋のブログになります※

 ※URLクリックで飛ばすのんがうまくできるのとできないのと(涙)※

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先頭へ